lanケーブルのカテゴリーを知っていますか。これを知っておくと、より速くインターネットを楽しむ事が出来るようになります。lanケーブルはどれを使っても一緒というわけではなく、きちんと一つ一つに規格が設定されており、それによって性能が変わってきます。回線の速度はもちろん変わりますので、より速い回線でインターネットがしたいならば、きちんとカテゴリーについても覚えておくと良いでしょう。
lanケーブルのカテゴリーは『CAT』とも表記されている事があります。カテゴリー7やCAT7といった具合で表記されています。2020年の現在では8まで販売されており、最新の8でしたら大量のデータ量と速度が期待出来ます。しかし、これに対応しているlanケーブルは高く、短い物でも3、000円以上はします。
そこまで速度を求めていない、それなりの速度があれば良いという人はカテゴリー7がおすすめです。これくらいあれば一般用途でしたら問題は一切ありません。妥協したくない人は8がおすすめですが、そのような人は数少ないと思いますので、ほとんどの人は7で十分と言えます。回線速度を上げる為には、光回線と契約するだけではいけません。
きちんと、速い速度を出せるlanケーブルを選択しなければいけないのです。だからこそ、購入する前にはきちんと選んでから購入しましょう。そうしなければ、せっかく光回線と契約して良い環境でインターネットが出来るのに、そのチャンスを手放してしまいます。